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mypotaling (まいぽたりんぐ)

身体障害者だけど走り続けます!!


ステッカーを貼ってみる。

  1. 2019/03/28(木) 18:12:05|
  2. 自転車
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次の年号は?、どうも私です。

気になるような気にならないような?、次の年号。
私は基本的に西暦をつかうので、良く「平成何年だっけ?」と首を傾げる(笑)

まぁ、そんな事はどうでもいい(良くない?)として(;´∀`)

自転車のドレスアップ?の一環で、ステッカーなんか貼ってみた。
意味なんてない、何となく英語で書かれていると「それっぽく」見えるかな?
と思っただけ。

元が真っ黒でロゴなどが無かったフレームなので…
まぁ、無ければ無いで問題ないのですが。

ビフォー
DSCF2026.jpg

アフター
DSCF2027.jpg

…ホントどうでも良かった(笑)

Yahooの期間限定Tポイントが余っていた(毎月500ポイント入る)ので
使い道もなく期限切れで消滅していたので、何か使えないか?と考え(てもいないが)
車用?のステッカー(実際はデカい)を2枚ポイントで「買って?」(貰って?)
左右のダウンチューブに張り付けた。
実際のシールは長方形(4;3くらい)だったのですが、使える大きさの部分を切り取り、
貼り付けてみた。

…うん、無くても良かった。(笑)
貼ってから大後悔(笑)
まぁ、剥がすの面倒だしいいか(笑) ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

話は変わるけど…
フラットバーロードについて調べてみたら…
「ロードじゃねぇ!!」とか批判的な声がちらほら。

完成車のフラットバーロードはジオメトリが違う(ロードよりクロス)らしい。
ロードとクロスのジオメトリの違いってチェーンステー長(比例してシートステー長も上がるが)
以外何が違うんだろう?
厳密にはトップチューブ長が違うとか云々?

そういわれてみると…ステムを長くしたら据わりが良くなった。

多分「批判的」な話に目が行ってしまい、盲目的になっているだけだと思いますが。
ロード(ドロップ)からフラット(ライザーだけど)にしたからジオメトリはロード。

ドロップハンドルじゃないとロードじゃない…まぁ、そうかもしれない。
だが声を大にして言いたい…

(´Д`)ハァ…だから?

乗り手が「それで(が)いい」って言ってるんだからイイじゃん…

長らくドロップハンドルで乗ってきたけど、それを要としないなぁと思ったから、
フラットバーにしてみた、それだけ。

速度が落ちる?いやいや(笑)
ドロップでもフラットでも25km/hデス。
限界を気にしなければ30km/hも出せるけど。
長持ちしない。
そもそも自転車で25km/hで走れば十分だし。
私の使用範囲なんてせいぜい片道30kmなので十分。

ママチャリ(シングルから6sに変えたけど)でも20km/hは行ける。
フレームが重いからすぐにバテるので長距離向きじゃないけど。

実用性を考えたらこれくらいで良いんじゃないかと思う。

そもそも弄るのが好きで、バラ組したわけだから。
ロードか否かは問題じゃない。

あ、SPDペダル(片面フラット)で良いのが出た(?)ので近いうち?に変えたいなぁ

PD-EH500
PD-EH500.jpg

両面SPD(SLではない)あるけど…シューズ履くのが面倒で(オイ)
今はフラペつけている。(ロックブロスの…ロックブロス好きだなぁ私)
コスパがいいんですよ。
でもPD-EH500は一目ぼれ(笑)
これは付けなければ!!と思いました。(笑)
片面SPDってなんかイマイチなのが多かっただけに、
PD-EH500は私の要望(野望?)を満たしてくれる(感じがする)。
いつになるかわからないけど付けたい。


なんか愚痴ってしまいましたが…まぁそういう事です。(意味不明)







2019・03・28 きたきつね






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