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mypotaling (まいぽたりんぐ)

身体障害者だけど走り続けます!!


本日の作業。

  1. 2019/04/05(金) 18:21:19|
  2. 自転車
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  4. | コメント:0
夕方になると気温が下がる、どうも私です。

まだ、「春めいた」という感じじゃないですね…(;´∀`)

また今日もどうでもいい作業をしたので報告までに。

DSCF2037.jpg

トライアングルバッグを外して、ボトルケージを付けてみた。
が…やっぱりボトルケージ2つはいらないなという事で戻すことに(;´∀`)

DSCF2038.jpg

シートチューブ側に付けていた(以前は)けど、ヘッドチューブ側にしてみた。
これでボトルケージx1とポンプx1を設置した。
ポンプはいるのか?…微妙(;´∀`)、CO2インフレクターあるしなぁ…。
ポンプは「ジロ」のゲージ付きです、少し大きいけど8気圧まで入れられる。
これもかなり前(アグレッサー時代)から使ってきているので慣れ?もあって手放せない一品。

DSCF2039.jpg

ステム回りを少し整理してみた。
サイコン(ストラーダケイデンス)のワイヤー(線)の取り回しに四苦八苦。
(ワイヤレス買えよ(笑))
こう見るといい顔してるね!!私のロードちゃん。
あ、ブレーキ(キャリパー)は前後ともアルテグラ(6800?だったかな?)です。
ブレーキレバーはR2000(Claris)ですが、新スーパーSLRに対応してるのでBR-6800とも互換性あります。
SLR- EV と言う新機能?が付いていますが互換性は問題ありません。
(稼働個所が増えて、より強固に止まる仕組み(らしい))
ティアグラグレードまでのブレーキは2点支持だが、105以降のブレーキは3点支持になって、
ブレーキ時の安定性があがり、片効きがより出なくなった(まったく出ないわけじゃないけど)

ブレーキは命に係わる部品なので、大枚(というほどでもないが)たたいて買いました。
今のアルテのブレーキでも良かったんだけど、なんかカクカクしていて好みじゃなかった。
あとR2000系のClarisのカラーに近いというのが大きい。
105を買わなかった一番の理由(色)

DSCF2041.jpg

ステムをサドル側から見るとこうなる。

ライト2つついているけど、メインはジェントス、左のは予備というか認知灯。

後は、フロントディレイラーの微調整(チェーン変えたら擦るようになったので)
そんなこんなで今日の作業終了。

実は、フロントチェーンリングをインナーからアウターに変速した際に、落ちてしまい、
クランク(カバー?)にすこし擦り傷が…(;´∀`)
修繕をどうするか検討中。








2019・04・05 きたきつね








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