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mypotaling (まいぽたりんぐ)

身体障害者だけど走り続けます!!


続き。

  1. 2019/04/28(日) 19:50:59|
  2. 自転車
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絵(画像)ないけど、どうも私です。

そんなわけで?、バーストした後のチューブを見たら、バルブと反対側の「内側」が裂けていた。
んー?、特に何か踏んだとか刺さった跡はなかったし、リムフラップも若干凹んでいたけど、許容範囲。
だったんだけど…、なんかというかなんというか…これ以外原因が思いつかないので…
(リムフラップ)、を交換した。
シマノの純正買ってもよかったんだけど…皆が口をそろえて「固い」というので、手元にあった。
(1本分)パナレーサーのポリリューブライト?を入れた。
18mmのヤツだがR501(30)にはぴったりだった。
とりあえず、念入りにタイヤとチューブ(チューブは水に漬けてチェック)したが空気漏れも無い?
ようなのでそのまま組み込んだ。
空気圧は6.2Berくらい。
(グラベルキングSKの空気圧上限は7.0Ber)
やや、タイヤを握るとぷにぷにするが、許容範囲内だろう。
ゴツゴツブロックタイヤなのに、セミスリックのディスタンザより速度が出るのはやっぱり、
値段の差というか、コンパウンドとかいろいろ違うんだろうなぁ…高いしorz

スローパンクの原因が結局わからず仕舞い…せめて1週間くらい持ってくれると助かるんだけどなぁ。
(後輪は1か月くらい放置しても1Berくらいしか減らない)
なぜ6.2Berなのかというと…バーストが怖いから(笑)
ホントなら6Berかなぁと思うものの…今一つプニプニするので+0.2Ber (0.5Berでも良さそう)

グラベルキングSK、コンパウンドがいいのかよく回る。
漕ぎだしは重めだけど、漕ぎ始めると…一気に28km/hくらいまで上がる。
30km/hくらい余裕で出せる(はず)
やっぱりタイヤはケチっちゃダメですね…(´Д`)ハァ…

いろいろやってみて思ったが…
「グラベルロード化」もいいなぁ…なんて思い始めている。
STIはあるから、あとはディスク対応ホイールとディスク対応フォーク(もちろんカーボンで)
ディスクキャリパー(機械式)もあるにはあるが…ロード向けじゃないからSTIで使うなら、
ロード向けのディスクキャリパーに変えないといけない…

ディスク化できれば、グラベルだろうがシクロ…までは無理か、楽しみが広がりそう。
まぁ、ハンドル回りは今のままでもいいわけだが(笑)

R2000 のSTIを買ったのは一重に「ケーブル内蔵式になった」からだし。(笑)
2300、2400(Claris)、R2000(Claris)と使い続けて来たが…あの「触覚」がどうも、
苦手というか好みでないというか…
R2000で触覚無くなるというニュースを見た時「これだ!!」って思ったんだけどなぁ…
今は「フラットバー」でいいんじゃね?と思っている自分がいた。
8月ごろ、ディスク化も含めてSTIに戻してみようと思っている。

とりあえず、夏までは自転車弄りはお休みかなぁ?

実はある「おもちゃ?」を手に入れて心がそっちに向いている(笑)
その話はまた後日。









2019.04.28 きたきつね








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