FC2ブログ
  • 2019_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2019_08

mypotaling (まいぽたりんぐ)

身体障害者だけど走り続けます!!


ロード’(2)

  1. 2014/03/09(日) 16:51:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
肩が重い、どうも私です。

先日STIレバーの注文が確定し、いよいよロード改装計画がスタートしました。
出来るならSORA(ソラ)クラス(9速)化したいのですが、予算が半端無いので
8速のまま、各部をグレードアップする事にしました。

DSCF0157.jpg
できればチェーンリングもクラリスグレードにしたいのですが…
これはちょっと考え中。
Fディレイラーはクラリスに交換予定。
あとはペダルも適当なものに交換予定(フラットペダル)
DSCF0159.jpg
前ブレーキ、テクトロの安いグレード(ネットでかなり悪評高いやつ(笑))
これもクラリスグレードにしたい。
聴かないわけではないのですが、どうせだから変える。(--)(__)
DSCF0158.jpg
リアディレイラーとスプロケット
スプロケット(ギア)はまぁ、このままでいいかな?(8速なのは変わらないので)
ディレイラーはクラリスのショートゲージに変えようと思っている。
DSCF0160.jpg
リアブレーキ(前と同じくテクトロ)、これもクラリスグレードにする。
DSCF0161_20140309165519693.jpg
今回の主役STIレバー、これは交換確定。
レバーのせいか?ブレーキ本体のせいか?なんだかフラフラして頼り無い。
しかし、構造が複雑すぎて交換できるのか?とちょっと引き気味。
いろいろ調べてみたがクラリスグレードのSTIの交換例が見つからないので
この辺りはきちんと後でレポートしないといけないなと思っている。
DSCF0162_201403091704415a5.jpg
STI(2300)左レバー、もちろんこれも交換。
補助ブレーキは必要なのだろうか?ちょっと悩む。
DSCF0163_20140309170443ffb.jpg
補助ブレーキ、ステム周り
正直言うと補助ブレーキが非常に邪魔(笑)
クラリスSTIを付けてみて必要かどうか判断しようと思っている。

シフトワイヤー(アウター、インナー)、ブレーキワイヤー(アウター、インナー)も新調の予定。

春までに作り上げて桜を見に走りたいと思うのです。

今日久しぶりに乗ってみたが…
道路事情の悪さったらないです。
MTBなら感じない程度の凸凹もロードでは直にダメージがボディ(体)に伝わります。
小石1つはねてもバランスが崩れて転倒の可能性があるのです。
タイヤ幅が非常に細いので…(1cmあるかないかくらい)
車道を走れば少しはマシなのですが、車道も必ずしも平坦ではありませんし
車の走行を妨げる可能性が高いのです。
プロ(もしくはマニアな方)なら車と並んで走れる速度は出せるでしょうけど
自分はさすがに車と併走するだけの速度は出せません(笑)

でも、生涯かけて何かしたいので計画は実行します。

この無謀極まりない計画が実現したら思い残すことなく逝ける事でしょう。(笑)
障害者マーク貼っておいたら許してもらえるかな?(ぉぃ







※本日のBGM WAVE(重音テトカバー)https://www.youtube.com/watch?v=NE2X8ieOt0c








<<体調不良 | BLOG TOP | 大吉>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<体調不良  | BLOG TOP |  大吉>>