FC2ブログ

mypotaling (まいぽたりんぐ)

身体障害者だけど走り続けます!!


Amazon(お問い合わせ)

  1. 2014/11/05(水) 17:38:32|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
結局なんだったんだろう?

前に書いた「BR-6700(シュー)」の返品問題。

Amazonにキャンセルリクエストをしたが間に合わなかった。
結局2日(日)に商品が配達されたけど、サイクルヨシダにも(代引きで)同じモノを注文していた。

Amazonからキャンセルリクエストについてメールが来た。
----------------------------------------------------------------------------------------
ご注文 #503-35*****-4*****60 のキャンセルリクエストについてお知らせいたします。



キャンセルリクエストをしていただいていた、ご注文の以下の商品ですが、キャンセルすることができませんでした。


SHIMANO(シマノ) R55C3カートリッジタイプブレーキシューセット [Y8G698080] BR-6700他適応


商品が不要の場合は、商品配達時に受取拒否をしていただくか、以下のURLから商品を返品してください:
-----------------------------------------------------------------------------------------

との事だったので荷物が(2つ同時に来たが)Amazonの方は返品するので持ち帰ってくださいと伝えた
ドライバーはそのまま持ち帰った(受け取り拒否)。

上が2日(日)までの話。

Amazonの購入履歴を見ると「返品します」となっているのだが、当地区のクロネコヤマトの営業所で
「(受け取り拒否)確認中」とのステータス。

これが月曜日。

火曜日もステータスは変わらず。
そして今日(午前中)もステータスが変わっていなかった。

クロネコヤマトの事務所に連絡するべきなのか、Amazonに連絡するべきなのか?
少し悩んだが、とりあえずAmazonに状況を報告しようと「カスタマーセンター」へメール。
先ほど(ほとんど間髪入れずに)帰ってきたメールがこちら。

-----------------------------------------------------------------------------
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびは当サイトのご利用に際し、ご心配をおかけしておりますことをお詫びいたします。

当サイトへ早急に商品を返送するよう、配送業者に依頼をいたしました。

商品が当サイトへ返送されしだい商品代金は クレジットカードに返金いたします。返金処理が完了しましたら、Eメールでお知らせいたしますのでご確認ください。(返金処理が完了するまでには通常1から3日かかります)

お急ぎのところ誠に申し訳ございませんが今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

その他ご不明な点がありましたら、いつでもご遠慮なくお問い合わせください。

Amazon.co.jp カスタマーサービス

---------------------------------------------------------------------------------

当サイトへ早急に商品を返送するよう、配送業者に依頼をいたしました。?

と言う事はAmazonが受け取り拒否(笑)してたりしたわけではないようで。

ヤマトは頻繁に使うし、運送業者の中では自分的には一番信用してるんだが…
何を「調査」してたのかぜひとも聞かせていただきたいものです。

最近Amazonはヤマトオンリーで佐川とか使わなくなりましたね?
(小さいモノは定形外郵便、レターバックもあったかな?)

自分は別に佐川嫌いじゃないんだけど。(笑)

以前こんなことがあった。(笑)
佐川は昔、自転車をネットで買った時、家先(寮)の玄関にデーンと玄関をふさぐように
置いていった(自分は仕事に行っていて不在だった)
ドライバーのモノと思われる「印鑑」が押されていた…
なんて事もあったのですが、最近はちゃんと届けてくれるし、ドライバーとも顔なじみになったので
時間とか直接(無理やり?)ドライバーに頼めるから今はなんとも思っていないけど。

あの時はさすがに事務所に電話入れた(笑)
上司?らしい人が謝りにきたっけな…

あとは…大手だと西濃なんだが…あんまり利用することはないけど。
上2社に比べるとかなり適当っぽく感じる。
土、日、祝日は配送しない。
配送を頼む側からすると大きな荷物もそれなりの値段で送れるメリットはあるのかも
しれないけど、受け取る側からしてみると…
個人向け宅配よりも企業向けの多荷優先なんだろうね、たぶん。

まぁ各社色々事情があるんだろうけどね…

結局今回の件はうやむやの内に終わりそうです。




<<ライトマウント | BLOG TOP | バーテープ(巻いてみた)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback