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mypotaling (まいぽたりんぐ)

身体障害者だけど走り続けます!!


MIRA turboXX(L70s)

  1. 2016/05/23(月) 11:59:55|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
7のメンチパンが旨かった、どうも私です。

昨日に引き続き写真を引っ張りだしてみる。

自分にとって2代目の愛車(だった)ミラターボXX(L70S)の車内(笑)

L70SMIRA.jpg

いやはや、今考えてみるとゴチャゴチャですね。(笑)

何が何やらよくわからない状態ですが、左から見える範囲で…
・無線(PA)のマイク・スピーカーがぶら下がっています。
・シフトノブの前あたりにCD・ラジオアンプが入っているのですが見えません。(笑)
・シフトノブは革巻き(意外と高い)
・エアコン装備(当時エアコンなしってのも普通にありました)
・その右側に見える〇いスイッチっぽいモノなんだか分かります?(笑)
・ハンドルコラム下に見えるのがターボタイマー(今こんなの使わないだろうなぁ(笑))
・ハンドルも革巻き、ボスから手作業で交換した。
 当時の車は「エアバッグ」が無かったのでハンドルの交換はそれほど難しい問題ではなかった。
・下に目をやるとちゃんと?アクセル、ブレーキ、クラッチにフットプレート完備(笑)
 これも地味に高かった。(;´・ω・)
・助手席側にあれこれ付いているのですが助手席側の写真が無かったので割愛。
・今じゃ当たり前のパワーウィンドーやらパワーミラー(角度調整のみ)装備。
・スピーカーも内装剥がしてせっせと自分で設置したな…
・ハンドル右下のスイッチはたしかフォグランプとリアワイパーだったか?

とまぁ、色々弄り倒した形跡がいっぱいのミラさんでした。(笑)
自分は比較的大柄なので少々狭い感はあったが、むしろこの狭さが心地いいと言う(笑)
最近ダイハツへ行きタント試乗したが、頭の上のスペースが妙に広く感じて自分向けでは
無いなと思ったりした。

ミラは(現行も含め)660になってからより550時代(L70シリーズまでか?)がよかったと
思う。
対抗馬のアルト(ワークス)にしても同様。

最近のはオリジナリティに欠けるし…電子制御が多すぎてつまらない。
キャブがいいんだキャブが!!EFIなんぞいらん!(笑)

本音だが、失言でしたね(o*。_。)oペコッ

で、先に書いた
・その右側に見える〇いスイッチっぽいモノなんだか分かります?(笑)

答:チョークレバー (って今時の若い連中は分からんだろうな(笑))

この当時のミラ(L70)はXXでもバンタイプ(4ナンバー)が多かったが、これは
セダンタイプ(5ナンバー)、L70Vがバン、L70Sがセダン
違いは、内装、シートの良し悪し、トランクスペースの大小、マフラー
(セダンは1本出し、バンは2本出し(触媒はどちらも1つ))
L70Sのシートは前も後ろもフカフカのバケットタイプ(XXだけだと思うけど)


なんて、昔を思い出しながら(・∀・)ニヤニヤしながら今日もまた引きこもっているのでした。





2016・05・23 きたきつね








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