FC2ブログ
  • 2018_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2018_11

mypotaling (まいぽたりんぐ)

身体障害者だけど走り続けます!!


架空請求

  1. 2018/03/12(月) 08:45:31|
  2. 思った事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
なんかトラブっている、どうも私です。

先日Amazonで8sスプロケットと26int(ママチャリ)タイヤと、先日記事に書いたBSのスーパーバルブ
(計3点)を注文した。

Visaデビットでの支払いだったので上記3点の請求(?)が来てすぐに代金の引き落としがされた。
が、数時間後(Amazonからの注文照会メール等はなく)8sスプロケットの代金が再度引き落とされていた…

なんで?と思い、Amazonのカスターマーセンターに連絡(最初はメール)したがなかなか返答がないので
「チャット」で直接聞いて見た。

最初の相手は分かったような分からないような…な感じで途中「担当の者に代わります」と言って引き下がった。
(ここまで30分くらいチャットしていただろうか…)

スーパーバルブの分はすでに決済されているが、8sスプロケットの分は…云たら…(この話が長々と…)

で、担当者?とチャットを交代し、事情やら銀行の取引情報(デビットなので)を提示し…
最初は先のチャットと同じようなやり取りが続いたが…

当方(Amazon)の方で何等かのミスがあり出荷できなくなったためキャンセル(デビット)したが
処理上の問題から請求が通ってしまい(デビット)の請求が立ってしまった云々…

私の操作ミスなどではありませんよね?と問うたところ、はいそのようなことはありませんと。

申し訳ないですがクレジット会社(デビット提携先銀行)に問い合わせてください…

私の操作ミスではないのになんで私が時間を裂かなければならないのか謎だったが、
これ以上話をしても埒が明かないと思ったので「ありがとうございました」とチャットは打ち切り。

そのままお待ちいただければ、「いずれ」返金されるハズですので…と言う文言は引っかかったが…

まぁ、クレジット会社(デビット提携先銀行)には責任がない話なので先様に連絡するのもどうか?
と思うけど…

頼んでいない物を頼んだ(?)物とし、請求するのは「架空請求」ではないのだろうか?
と、チャットが終わったあと冷静になって考えてみた…


なんかもう、チャット疲れるなぁ…でも電話だとキレそうだし(笑)

なんて事がありました。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

後日談…
本日返金がありました…Amazonの今井?さんだったか?返金手続きが完了したらメールします(くださいと約束)していたが、
結局メールはいまだに来ていない…
少額とはいえどうなのよ?、完全に今回はAmazon側のミスですと認めたのに後処理が雑過ぎる…。
Amazonのプライム会員であり、いつも早急な注文にも2日前後で対応してくれるのはありがたいが…
まぁ、他に代わるショップが無いし、これからも使う事を考えるとあまりこちらがとやかく言うのもなんだしね(´Д`)ハァ…
まぁ、頼んでいた3品(タイヤ、バルブ、スプロケット)は先日届いたので私的にはいいんですが。




2018・03・12 きたきつね






<<チューブ交換とか? | BLOG TOP | 後輪タイヤ交換(ママチャリ)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback